11月突入!!

いよいよ11月に突入です。

つまり今年もあと2か月を切りました!

そこで・・

ちょっと早いですが
2020年をざっと棚卸しを行い
今後の意気込みを考え
実行していこうと思います。

今年1年はコロナにより
世界が一変した年だったと思います。

4~7月くらいまでは
スポーツ活動がほぼ停止状態のため
スポーツ外傷を改善します!
予防します!と
スポーツ選手のサポートを
うたっているクレアライフは
ほんと閑古鳥が鳴きましたね・・・

怪我がないのは良い事ですが
怪我がない理由が
スポーツ活動をしない事というのは
微妙すぎます。

超絶ポジティブな私も
チーンとなりました。

しかしそんな時間は
3分程度で今できる事に
全力で取り組んでいったコロナ下の
クレアライフだったのでした。

そしてスポーツ活動とともに
増えた肉離れの悲劇・・・

昨日のブログでも書きましたが
シニアアスリートに限らず
学生アスリートも
本当に肉離れrの多い
8~10月のクレアライフでした。

今後は学生の冬の大会は開催されていて
※シニア大会も
スポーツ選手を院でサポートする機会は
減っていきそうにありません。

怪我の改善
予防において
今後も全力サポート致します。

そして・・・

このスポーツ選手の
怪我の状況の浮き沈みに対して

ジワジワ右肩上がりに
増えていったのが
巣ごもり生活による
運動不足で不調をうったえる
在宅ワーカーやそれに準ずる
動かない生活を送っている方々達でした。

そこで
初めてのが新事業の
e-Lifeオンラインピラティスでした。

はじめてみたこのサービスは
日常にピラティスが入り込める
ものであり
関わる方の健康に大きく貢献できる
手応えを感じ今に至っています。

現在進行形で
不調をへらすために
ともに励む方を募集しております。

なかには
オンラインレッスンに怪しさしか
持たれない方もいらっしゃいますが
ものは試し
次の実際の様子をご覧になり
無料体験の門をくぐって頂ければと思います。

それでは次の動画を
是非ご覧になってくださいね。

 

つらつらと書きましたが
まだ2020年は2か月もございます。

やり残すことなく
このブログを読んだ後より
アクションを起こしていきましょう!!

関連記事

  1. パーソナル&アスリート

  2. バスでご来院のTさんの物語

  3. 上手く出来なくても Yuka’sブログ

  4. サンデー給水ブログでお送りします

  5. サンデーブログでお送りします

  6. 質問:テーピングとサポーターどちらが良いですか?(足首編)

最近の記事 おすすめ記事