雨降りが続くとやはりこのアイテムを推したくなる!

他県からきた私は

ここ20年

晴れの国岡山では
梅雨でもなんのその
雨は続かないというイメージがありましたが・・

今年の梅雨は雨だらけですね。

日光が恋しい

暑い日差しでも欲している気分ですが

こればっかりはコントロール不能なので
今の現状でやっていくほかありません。

日差しは仕方ないと
あきらめてもOKですが
あきらめては良くないものもあります。

それは有酸素運動です!

昨日のセミナー解説ブログでも述べましたが
有酸素運動は
筋肉、心肺機能だけでなく脳も刺激して
私達を不調のすくない状態へ導きます。

しかしこう雨が降ると
駐車場の端に車を置いて
歩くメンタルなどなくなり
外で歩く機会もめっきり増えると思います。

そこで重宝するのが
先日紹介した

ステッパー!!

現在愛用していますが
家でお気軽に有酸素運動をするには
とってもナイスなアイテムです。

走る事、飛ぶ事と比べて
心拍数は上がりずらいですが
10分程で身体も温まってきて
一生懸命ステップすれば
心拍数も100~110までは
上がってきました。

この機会
そしてこれから暑くなる季節
運動不足解消に
1つもっていてもいいアイテムかもしれません。

個人的には椅子つきのものが
使わない時は椅子代わりになって
いいですよ。

場所もそんなに取りませんしね!

 

関連記事

  1. やっぱり多いギックリ腰

  2. 出張レッスン!!

  3. いかり肩による不調に悩まされる方へ贈るピラティスエクササイズ…

  4. みんなで予防のサンデーブログ!

  5. 歪んでいない人はいないのだから 歪むこと自体が不調の根本原因…

  6. サンデーブログでお送りします

最近の記事 おすすめ記事