クレアライフにも・・・

クレアライフにも・・・

クリスマス感が到来しました!

玄関には

これなんと手作りなのです。

まず私には作れない・・
このセンスと器用さがあれば
よいセラピストになりそうです。

待合には

先週ご近所の方で来院されているSさんより
頂きました。

「季節ものだからね~あったらいいよね~」と
暖かい言葉を添えて
膝が痛い中車から運ばれてきました。

ありがとうございます!
本当に嬉しいです。

トイレには

これは100均でございます。

 

このように12月25日までは
ささやかですが
一部華やかに季節感を彩っていこうと思います。

このように

ちょっと華やかなクレアライフですが
腰痛患者様は以前多く来院されています。

寒さと忙しさによる
運動、栄養、睡眠の不足からきています。

師走という言葉がピッタリな12月ですが

まず睡眠と食事を最大限
しっかりとりましょう!

どちらも大切です。

そして
運動時間を10分でもとり
次の運動を行ってくださいね。

10分体操!!

この10分すら取れない方は
同じ姿勢を繰り返さないようにして
席をたった時は背伸びを行い
駐車場から建物までは
小走りし少しでも身体を動かしていきましょう。

それでは今年残りあとわずか!

毎日を充実したものにしていきましょう!

 

関連記事

  1. 今日はランナーニーについて

  2. 昨日のリアルレッスンに引き続き

  3. 腰痛の方への歩行改善アプローチ~腰フリフリを改善~

  4. パナソニックさんへの派遣ピラティス!!

  5. 目線は高く アスリート編

  6. 入れ替え戦出場決定!!

最近の記事 おすすめ記事